コスモウォーター

2014年12月23日

ウォーターサーバー 宅配

    
ウォーターサーバー宅配の配送システムは

契約時に重視したいポイントの一つ!!



ウォーターサーバーの宅配には、

ボトルの回収方法に、

リターナブル方式やワンウェイ方式があります。


リターナブル方式は利用後のボトルを回収し、

再利用するシステム 


ワンワェイ方式は、

使用後、家庭でボトルを破棄する方式。


リターナブル方式は再利用することから

若干コストパフォーマンスに優れ、

ワンウェイ方式は回収がないので

ハンドリングは見やすいっといった特徴があります。



その他、宅配で注意しておきたいのは、

宅配してくれるってのはいいのですが、

その時間を、毎週決まった曜日など、

タイミングを指定の業者もあります。

これはリターナブル方式の回収型サービスが多くみられますね。



家庭では日付も時間も指定できる宅配便配送のほうが、

不在時に再配達対応もできて便利ですよね。

もちろん、自分のライフスタイル次第ですが・・・。

不在がちの人なんかは

この点も考慮しておいた方がいいですよ。

コメント(0)ウォーターサーバー 宅配│ 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
<
記事検索


最新コメント

家電










livedoor Readerに追加

My Yahoo!に追加

Googleに追加


  • SEOブログパーツ




RSS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

SEO対策テンプレート